忍者ブログ
特撮・ゲーム・お菓子・本・特撮・ゲーム・本・特撮・写真・特撮・ゲーム・お菓子・特撮・写真・特撮  って感じの割合で、マイペースに生きています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六層の恐怖に負けて2週目に逃げるの巻。




第六層の初階はなんとか踏破出来たんですよ。
とんぼを燃やしたり引き裂かれたり、カボチャをぶった切ったり足縛られたりぶっ叩いたり足
宿木の乱入から、hageたり逃げたり逃げたり逃げたりhageたり逃げたり
しながら下に下りる階段見つけて。
でも、この次の階だよ……
何この階、マジ最悪だよ!透明部屋に落とし穴とか鬼か!!しかもFOEが絶妙な位置に!!
追いかけられて自分の現在地が分らなくなって落とし穴に落ちた時の絶望感とか、もう……
何度泣いてやろうと思った事か。
マップのグラが気持ち悪い事もあって、なんかもう、本当に挫けた。
落ちた先は三分の一くらい埋めたんだけどね。FOEと目玉から逃げながらね。
でももう、上の階の地図が見えない所を歩きながら逃げ惑うってのに疲れました。
勘弁して下さい……

そして諦めて2週目突入。
の、前に。全員を引退です。
やっぱり2週目行くんだし、レベル60超えた連中で一気に叩き潰しても楽しくないじゃん。
そんな余裕見せるからボコられんだ、と言う事をそろそろ理解した方が良いと思っています。
第三層で、すでに一度ミミズにアラタが殺されました。
余裕っす。とか思ってオートにしてたら、ドロぶつけられて身動きとれなくなった所をボコです。
なんか、第三層にきて敵の強くなり方が、一気に上がってる気が……
第二層のワニには150くらい当ててたクイックドローが、ミミズ相手だと80くらいになった衝撃。
え、マジで?ハイド本気でやってる?エリも100きってるけど大丈夫?
弱点当てた属性ですら200ほどで、ゲージ見たら減ってる量少なっ!!!
ビックリするわ!!ビックリするわ!!!
アラタが死んだ後は、ちゃんと本気出して戦いました。号令かけたり圧縮したり。
それで9階のミミズは全部倒せたけど、正直今の状態でママドラゴンに勝てる気がしない。
なので、まだ10階には下りてません。

そして、ここで引退した現在のパーティー状況を紹介してみようと思うよ。
取敢えず、メインパーティーから待機組まで全部変えたから結構大変だったよ。
使い易さとこだわりのキャラクター性、どっちを取るかで割りと本気で悩んでな……
で、引退前と変わらなかったのは
アグリ、ウォーリア/バリスタ。アラタ、モンク/ウォリアー。フィリップ、ゾディアック/ウォリアー。
ここはもう、これが一番使い勝手が良いと言う事に気付いた。キャラ性云々じゃなく。
バリの必中スキルで槌スキルのヒット率が凄くあがるんだもの。使い勝手良過ぎ。
モンクも、無我の境地はかなり相性良いと思うんだ。縛られたら手も足も出んが。
で、さらっと名前変わってるゆうと→フィリップ(笑)
引退を機に、ずっと変えたいと思ってた名前をようやく変えてやった。
外見は同じなんですけどね。でも、こっちの方が微妙にしっくりくる気がする。気。
そして他メインパーティーですが
エリは、プリンセス/シノビに変更。
これはもうね、号令なんて掛けてたら回復なんてしてる暇ないからだよ。
むしろ号令手がもう1人居た方ら有難いか……と思い至り。超働くエリと言う大いなる矛盾が。
いや、別にエリがぐーたらだとは……まあ、エリモネの回は完全にぐーたらだったけど。
……んでからハイドは、パイレーツ/モンクに変更です。
パイレーツスピード速いからね、クイックオーダーかける程必死じゃない時とか
アラタが頭縛られた時に、もう1人居た方が良いかなと。アイテム切れてhageるのは嫌だ。
待機組で大きく変わったのは、りょうたろうか。
メイン職変えたよ。ファーマーからプリンスに。サブはビーストキングのままだけどね。
いや、やっぱファーマーより前線で戦う方がりょうたろうっぽいかと。
その為コハナが、バリスタ/ショーグンになりました。
いや、よく見ればショーグンの補助スキルは結構過酷な命令多いので。
介錯とか、有無を言わさずイマジン共をリストラしようとした前歴があるから。ピッタリじゃん?
キンタロスは、ファランクス/ウォリアーで相変わらず槌使いを目指し
ゴセイ面子なのに微妙にハブられっぱなしのモネも、ビーストキング/ファランクスのまま。
しょういちも、ファーマー/モンクを引き続き。
つかさの、ショーグン/ビーストキング。かいとうの、シノビ/パイレーツ等も元のまま。
こう書くと、そんなに変えてないな。割と考えながら作ってたからなー。
キャラ性を。
戦略なんて考えちゃいませんよ当然。3竜どうやって倒すつもりなのか、自分に問いたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しぶき
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 天袋の奥の方 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]